籠原電車区
1988/04/17

JR高崎線 115系
籠原電車区
この頃、小学校でとなりのクラスだった鉄道ファンのI君と仲良くなり、その勢いで籠原にある籠原電車区に行こうよ!という話になり、電話をかけてみた所、OKの回答がもらえたので、皆で出かけてきました。

当時川越駅はまだ東武東上線とJRを分ける改札が無く、素通りで乗換えが出来ました。
そのせいか川越駅のきっぷ売り場でもJRは未だに硬券を売っていました。

JR高崎線 115系(運転席)
籠原電車区
で、なんで写真がこれしかないのかというと、カメラに12枚撮りのフィルムを入れて出かけて、この車両を写した時、行先表示幕を手動で変更できる電車で、通常ダイヤでは運用がないと思われる行先の写真を取り巻くって、殆どフィルムを使い切ってしまったからです(爆)

ほんと、何考えていたんだろ。。。<当時の自分
1988年目次へ戻る 旅行の部屋へ戻る